2009年4月22日水曜日

買い物リスト・我が家の台所事情

大体仕事が休みの日の午前中のうちに、ダンナと食品の買い物に行きます。
余計なものを買いすぎたり、必要なものを買い忘れないようにリストを作ってみました。
しかもイラストで・・・。今回は私が描きました。どれぐらい理解できますかねぇ?

左上はクリスの似顔絵なので、気になさらずに・・・。
りんご、バナナくらいは分かってもらえるかと思います。



上のリストを持って買い物に行った結果がコレ。
ブドウはいいのがなかったので、セールだった洋ナシにしたり、
ジャガイモじゃなくてスイートポテトを買ったりと
若干変更がありますが、こんな感じ。

最近よく買い物に行くのがFresh and Easyというスーパー。お野菜が安くて助かります。
そしてクリスはここのチョコプディングがかなりお気に入り。
よく仕事にもお弁当と一緒に持っていきます。

これでしめて30ドルくらいです。日本円で3000円くらい。
あまり冷蔵庫に沢山食品があるのが好きじゃないので、このくらいの量を週に2回くらい買いたしつつ
Costcoとかで大量に買った冷凍のお肉などと合わせて料理したりしてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿