2009年4月6日月曜日

予期せぬ休日


金土日と先週末しっかり休んで、さぁ月曜から仕事!という予定だったのですが
今朝午前4時に職場のナーシングマネージャーから電話

「悪いんだけど、今日はお仕事キャンセルさせてもらわなきゃいけないの」

たまーにあるんです。
その日に仕事のスケジュールが組まれていても、必要人数よりもスタッフが多かったり、
逆に患者さんの数が減って、予定していたナースの数が必要なくなったりすると
「キャンセル」のお電話が入るのです。(しかも朝4時とかに・・・)

そうそう頻繁にキャンセルされたりはしないので、私としては休日が増えてラッキー!
しかも昨日からちょっと調子悪いなぁ。と思っていたので、ホントタイミングが良かった。
朝ゆっくり寝て、しっかり食べたら昼過ぎにはすっかり元気になってました。

クリスも昼過ぎには仕事に出て、退屈なので、スコーンを焼いてみたよ。
チョコチップ・ナッツ入りのスコーンです。
ホットケーキミックスを使うので簡単!でもオイシイ。食べ出したら止まらなくなるので危険。

レシピはお世話になってるCOOKPADの中の大人気レシピを参考にさせてもらいました。
すごい簡単!でも味はホントスタバの見たいに出来上がります。



0 件のコメント:

コメントを投稿