2009年4月8日水曜日

食器洗い機表示

うちの食器洗い機です。アパートに備え付けのこっちでは一般的なタイプ。
大体朝から夜まで使ったものを入れて、一杯になったところでスイッチオンしてます。

でも最近夫婦間で問題になったのが(大げさ!)食器洗い機の中の食器は洗ってあるのか、
それともこれから洗わなきゃいけないのか、分からない時があるってこと。

というのも、われら時間差共働き夫婦(私は朝6時半から夜7時まで、クリスは夕方3時から夜中の12時まで)っていうシフトで働いているので、どうも食器洗っておいたよ。とかっていう
細かい連絡事項まで話してる時間もないのです。

そこでクリスが作成したのがこの「キレイ」「汚い」表示ステッカー!
(ドラえもんが何かをポケットから出す時風に読んでください)

こんな風に食器洗い機の外にくっつけておきます。


食器洗い機のスイッチを押して、中の食器はきれいだよ。っていうときは、このCLEAN
の側を表にして貼っておきます。
うさぎと木があったり、お花が咲いてたりしてステキです。太陽もニコニコしてます。


一方、まだ食器洗ってないよ、一杯になったらスイッチ押してね。というサインがこちら。
DIRTY・・・。どんだけ汚いんでしょう。文字が臭ってるようです。ハエも飛んでます。


使うたびに笑えるし、実は結構役に立ってるので、かなりお気に入りの作品です。

4 件のコメント:

  1. このdirtyマークはかなりウケる!イメージがもう食器レベルじゃないよね(笑)
    やっぱり日々のこういうささやかな笑いって必要だよね☆☆

    返信削除
  2. はじめまして。凛りんです。
    コメントを頂きありがとうございました。

    ロサンゼルスにお住まいなんですね。
    同じUS、これからも宜しくお願いいたします。

    ブログ開設おめでとうございます~
    また遊びに来ますね。

    返信削除
  3. ユズへ
    コメントどうもありがとう!
    この発想がスゴイって感心しちゃったよ。
    かなりDIRTYな感じが伝わってくるでしょー?
    ユズの言うとおり、こういう小さな笑いがあるのって大事かも☆
    ユズのお家では最近何か笑えることあった?

    返信削除
  4. 勇気凛りんさま

    遊びに来てくださって感激です!
    いつも凛りんさんのブログは本当に楽しみに読ませていただいています。ブログを拝見しているとアメリカにいても、何でも美味しいものは手作りできるんだ!と励まされています。

    またお時間のある時に覗いてくださいね。

    返信削除