2009年6月4日木曜日

ラスベガス・グランドキャニオンの旅②

この旅行で300枚近い写真を撮りました。

特にグランドキャニオンを色々な角度、時間に撮るのはとっても楽しかったです。
でもやっぱりその場に行ってみないと、この自然に圧倒される感じは伝わりにくい
と思います。
野生のリス。車で道路を走っている時に撮りました。
シカにも会えましたよ。


グランドキャニオンのノースリム(北側)にはレストランがあるのですが
晩ご飯を食べようと思って行ったら、満席で、しかも予約が一杯で入れないと。
レストランのすぐ外にあるベンチやテーブルでよければ、ウェイトレスさんが
注文を聞いて持ってきてくれると教えてもらい、そこでサーモンサンドイッチと
ローストビーフを注文。

丁度いいタイミングで、グランドキャニオンの抜群の景色が見える席が取れて
外で最高の景色を見ながらゴハンを食べました。
しかもお料理も美味しくて、レストラン内でなく外でこのお料理を食べられて
ホントラッキーでした。
グランドキャニオン一日目はお天気良かったのですが、二日目は雨とみぞれが
降りました。極寒でした・・・。
一日目にちょっとハイキングしておいて良かった。
二日目はロッジから景色を見た程度でした。

ラスベガスからグランドキャニオンまで車で4時間くらいかかりました。
途中ホント岩ばっかりのところをひたすら走るので、ちょっと退屈。
クリスと交代で運転したので、大して疲れはしなかったけど。

グランドキャニオン国立公園のゲートをくぐってから(入園に確か20ドルくらいかかったような)
この景色を見られるまでさらに30分くらい車で山道を走らなければいけません。
夜は公園の外にあるロッジに泊まりました。
夜は寒くてヒーター付けましたよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿